とうふ■そば。

アイデアとか雑記とか。

消すのが楽しみ『アタリ付消しゴム』

パソコンで書類を作ったり絵を描くことが増えたので、以前よりも消しゴムを使う量が減りました。筆箱には入れているのですが、なかなかなくならない。人生であと何個消しゴムを使うのか、ふと考えました。

1年に1個も使わないから、あと10個ぐらいかな。

 

…失くさなければ。

 

そう、消しゴムはよく失くす文房具の一つ。あまり高くないので、ついつい簡単に買い換えてしまい、最後まで使い切るのはあまりない気がします。

 

今回のアイデアは、使う機会の減った消しゴムに楽しみを付加して、大事に使うことと、人生の中で残り少ない消しゴムライフを豊かにできないかと思ったわけです。

 

f:id:tofu-soba:20141222014830j:plain