とうふ■そば。

アイデアとか雑記とか。

ブックカバーをしてても書名がわかる『ラベル付しおり』

外で本を読んでいるとしおりとブックカバーは必需品です。

外で読むときは、書名を見られるのが恥ずかしくてカバーをしています。私は書店でつけてもらった紙のものが多いのですが、同じ書店で買っていると何がなんだか分からなくなります。一冊を通して読まず、並行して何冊か読むことがあるのでなおさらです。

 

そこで、しおりに書名が入れられたら、本棚に入れたり、机に重ねても分かりやすいかなと思い立ちました。

 

紙のブックカバーなら、ラベルシールか何かを貼っちゃうのも手なのですが、ちゃんとしたブックカバーだとそういうわけにもいかないですし。

 

 

 

f:id:tofu-soba:20141214231522j:plain