とうふ■そば。

アイデアとか雑記とか。

どこでも絵の練習ができる『スマホ画板』

最近、友人の事務所へ通うことが増えて、通勤時間も長くなりました。電車内で座ったときに、時間つぶしにちょっと絵の練習をしてみようとメモ帳を出してみたところ、何を描いていいものか迷ってしまいました。前に座っている人を描くのにジロジロと見るのもなんだし、風景は流れるのが早すぎる。


そこでスマホを出して、いつも眺めている『pinterest』を手本にしてみると、スケッチを楽しめました。デッサンなんかの堅苦しいものではなく、手癖に近い練習は楽しいものです。

 

そこで思いついたのが、コレ。どこでも絵の練習ができる『スマホ画板』。

 

メモ帳の横にスマホが付くのはあるが、普段使いのスマホの軽さがなくなってしまうのが嫌。この画板は、普段ポケットに入れているスマホを乗せる画板のイメージです。

 

電車とか空き時間にスマホでゲームをしたりニュースを読んだりするのは疲れ、絵がうまくなりたいと思っている人には一石二鳥なアイテムなんではないでしょうか。…これは自分の話ですが(笑)。

 

スマホのスケッチアプリとかは、なんか好きじゃない。タイムラグやズレが気になるんですよ。

 

 

 

f:id:tofu-soba:20141130230835j:plain