とうふ■そば。

アイデアとか雑記とか。

ヤッターアレイ

最近、インナーチャイルドの本を読みました。

子供の頃の環境や親との関係を、大人になっても無意識に引きずってしまうということらしいです。

 

そういえば幼少期の頃、あまり褒められたことがなかったので、最近誰かに褒めてほしくてしょうがない。そんなときに思いついたのがこの「ヤッターアレイ」。

 

5kgを持ち上げるだけで、アレイが「ヤッター!」とストレートにほめてくれる。苦労して達成するとか、忍耐強く我慢するとか、そんな難しいこと言わない。5kgを上げれば、単純に褒めてもらえる。上げるたびに何度も何度も。その単純さがうれしいんじゃないかな。本当に疲れて自信のないときは難しいことはできないものです。

 

f:id:tofu-soba:20141022232216j:plain