とうふ■そば。

アイデアとか雑記とか。

ウルキオラは自由だ!

スペインのパトリシア・ウルキオラというデザイナーが、好きです。いや、好きといってしまうほど詳しくはないのですが。

以前、都内のどこかで家具ショウを見ていたら、すごい印象的なソファーがあって。

本当に感心してしまいました。なんというか、そのソファーだけとても輝いていて、別世界のものな感じ。

それが彼女のデザインしたものでした。

以来、ちょっとした自分のアイドルです。少し年上の方なのですが…。

なんだろうか、彼女の家具からは、すごい自由さを感じてしまう。本当に、かくありたいと思うんですよ。

友人とデザインの話になって、いつの間にか「ウルキオラは自由だ!!」と大声出してたこともあります。いい年して恥ずかしいですね。

重ねて言うけど、自分たちは彼女のことをそんなに詳しくないから、妄想がスパークしてるんでしょう。アイドルなんてそんなもんなのかな。AKBオタのことを何もいえません。

その友人がウルキオラと一緒に仕事したことがある人とfacebookでFriendになっただけでうらやましくなっちゃったり(笑)。本人と全然関係ないのに。

ウルキオラのホームページは↓

Home - Patricia Urquiola

f:id:tofu-soba:20150712012702p:plain